コーンスープうまい

この世に流通するコーンスープを飲んで紹介します。

コメダ「コーンスープ」

f:id:kasumi_blog:20210901025042p:plain

こんにちは、コーンスーパー・白井です。今回はコメダのコーンスープを紹介します。

ここだけの話ですが、夏だからかメニュー表のドリンクのページにコーンスープは書かれていないんですよね。密に、「ドリンクチケットで頼めるドリンク一覧」のところにしか掲載されていません。夏になるとコーンスープの存在は隠されてしまうんですよね。隠されているだけなので、注文出来ます。

 

f:id:kasumi_blog:20210901025629j:plain

なんだかスーパーボールのような色合いですね。お祭りに行きたくなりました!

濃いめの黄色に白色のミルクがボヤボヤと浮かんでいます。

このまま飲むわけにもいかないので、混ぜます。一度でいいので、この黄色のみで飲んでみたい、という願望が出てきました。

f:id:kasumi_blog:20210901025637j:plain

混ぜると優しいクリーム色の黄色になります。黄色と白をちゃんと混ぜた予想通りの色ですね。

 

コスパ

HPによると、430円~600円で飲めるそうです。私は今回、430円で頂きました。600円だと高いな、と思うけど430円なら「まあそんなもんだよな~」って感じです。コメダのドリンクの最低価格で提供していると思うので、問題のない金額だと思います。

 

味(濃厚さ・まろやかさ)

「絶妙なバランスで出来ている、丁度いいクリーミー!」
コーンの部分とミルクのバランスが整っていて、本当に丁度いいクリーミーさです。たまに、「ミルク多くね?コーンの味どこ行った?」みたいな牛乳多めのコーンスープと遭遇するのですが、これはバランスがよく取れてるな、と感じました。

まろやかで、ほっとする味。よくスーパーで売っている、スジャータの紙パックのものと味似てる気がします。口に入れて甘さを感じ、後味でほっとする。王道のコーンスープです。

 

総評

とても冬に飲みたくなるような、「ほっとするコーンスープ」です。「甘めのコーンスープも好きだけど、ミルクのまろやかさも欲しいよ。」という方にオススメです!

モーニングの時間に行けば、トーストも付いてくるので、コメダのモーニングには是非ともコーンスープを!

購入店 コメダ
商品名 コーンスープ
価格 430円~600円(税込)
エネルギー 120カロリー
ひとこと 絶妙なバランスで保たれたクリーミー